メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

山口

WRITER 山口

2024年5月18日
スタッフブログ

ワタルの工具箱 No.09

皆さんこんにちは!
本日はメンテナンス・リフォーム部の山口が担当致します!!

私は小さい頃から工具が物凄く好きです!
恐らく、大工であった曽祖父や、三〇タンカーの機関長であった祖父の持っていた工具を幼いながらにいじり倒していたからだと思います笑

現在私は社員職人という位置づけで様々な現場で工事に携わらせていただいています。専門は電気ですがその他のメンテナンスも行っています。
工事に欠かせないものは知識、責任、周りの人の協力、、などなどたくさんありますが、その中でも外せないのは、工具です。いえ、本来は工具様と言っても過言では無いと思います笑しかし、今後そんな言い方をしていると段々、変な目で見られそうなので、以下敬称略とさせていただきます笑

そこで私のブログでは、工具を愛してやまない山口の工具紹介シリーズをご覧いただきたいと思います!

前置きが長くなりましたが、
第9弾は。。。

一家に1セット!
工具セット編です!!!!!!

今回はこれまでご紹介させていただいた工具達が集まって構成される一家に1セット欲しくなる〜!なセットをご紹介します。

私の車自体が大きな工具箱みたいなものですが、その中でも今回セットになっているものを2セットご紹介します。

まずは、
自動車やバイクの整備からお家のメンテナンスにも大活躍!
超一流工具の「TONE」のセットです!

私の大好きな赤色のはこの中身はこのようになっております!

ラチェットレンチやメガネレンチドライバー達等様々な工具達が光り輝いています:ピカピカ:

続いては
アメリカ製!!!:アメリカ国旗:
「DEWALT(デウォルト)」のセットです!

コンセプトカラーの黄色いと黒の中身はこのようになっております!

とにかくこの1箱があればどんな状況でも怖いもの知らず!といったオーラを醸し出してくれています!

TONE(赤色の箱)のものは初めからセットになっていたものではなく、自分で集めたものになります:ピカピカ:
対して、DEWALT(黄色の箱)のものは初めから精鋭達が勢揃いしていたものになります:ピカピカ:(某コ〇トコにも同じものが販売されているみたいです)

工具に対する熱き思いが尽きない山口ですが、今後も工具を扱うに相応しい人になれるよう、日々精進して行きたいものです。

 


イシンホーム福岡西(健康住宅)公式インスタグラムは、こちら


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 子育てマイホームパーク志摩初

優れた性能をアピールするための大きなモデルハウスではなく、住宅地に建てられた等身大のお家をご用意しております。
ご家族皆様で食事をし、テレビを見てだんらんを楽しみ、入浴してぐっすりと眠る・・・
そんな日々の生活を通して、今のお住まいとの違いを確かめてみてください。

住所:〒819-1312 福岡県糸島市志摩初267-33