メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

2024年5月4日
スタッフブログ

久しぶりの九州国立博物館

本日は積算発注部の相良が担当させて頂きます。

3月、数年ぶりに九州国立博物館へ「長沢芦雪(ながさわろせつ)」の水墨画を観に出かけて来ました:照れちゃう:

博物館へ入ると天井がすごく高く開放的、今まであまり気に留めていなかったのですが良く見る「木」が沢山使われている事と古いお家にあるような格子状の天井が目に留まりました。
健康住宅も福岡県産の材木でお家を建てていますが:常緑樹:
知らなかったのですが博物館では九州産の材木が使われているそうです。
その土地の物で建てられるって何だか安心しますね。

東京オリンピックのメインスタジアムだった国立競技場は全国から「木」集めて大きな競技場が建築されましたが、近年大きな施設を「木」を多く使った建物が増えているのかなと感じます。
そう言った大きな施設ではきっと「木」の持っている優しさや美しさ:ピカピカ:を、いつも以上に体感できるのでは!?と思うので機会があれば出かけてみたいです。
(「国立競技場スタジアムツアー」があるみたいです)

展示室の水墨画は大きな筆で大胆に勢いよく描かれている物や繊細な筆使いの物もあり、歩くと聞こえてくる床板のきしむ音もなんとなく心地の良く素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 


イシンホーム福岡西(健康住宅)公式インスタグラムは、こちら


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 子育てマイホームパーク志摩初

優れた性能をアピールするための大きなモデルハウスではなく、住宅地に建てられた等身大のお家をご用意しております。
ご家族皆様で食事をし、テレビを見てだんらんを楽しみ、入浴してぐっすりと眠る・・・
そんな日々の生活を通して、今のお住まいとの違いを確かめてみてください。

住所:〒819-1312 福岡県糸島市志摩初267-33