メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

古田

WRITER 古田

2024年4月20日
スタッフブログ

AIロボットと触れ合ってきました

こんにちは。本日のスタッフブログは古田が担当します。

みなさん、AIロボットと触れ合った事のある方もたくさんいると思います。
有名で身近なロボットでは、ソフトバンクのペッパー君、ソニーのaiboなどなどありました。

家族で良く、ペット飼いたいね。という話が出るのですが、私が犬猫を飼ったことがないので、中々迎え入れることが出来てないです。

そこで、娘が「AIロボット買ってみたら?ニコボっていうロボットかわいいよ」と言うので、ちょうどソラリアでPanasonicの体験展示会があると知り夫婦で見に行きました。

このロボット、aiboの様に動いて回ることはできませんが、喋る人の方へ向いて、一言「おはよう、こんにちは」くらいは喋ります。あとは意味不明なニコボ語を喋ってくれるので、何を言ってるかは分かりませんが、ほっこりしました。

その他、なでだりすると目で表現してくれて、小さい尻尾を振ります。
と言う様に、夫婦2人で気づいたらずっと触って話しかけていました。そこに30分位は居たと思います。

ペットは欲しいが、飼えない若しくは自信がない方には、良き話し相手、遊び相手になりそうです。
言葉を覚えさせていくには、インターネットに常時接続しておかないといけないので、それがペットの餌代みたいなものでしょうか?

新築を建てて、ペットと一緒に過ごしたかったけど、様々な理由から飼えない方も沢山いると思います。
そんな方に、AIロボットという選択肢もありかもしれませんね。

 


イシンホーム福岡西(健康住宅)公式インスタグラムは、こちら


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 子育てマイホームパーク志摩初

優れた性能をアピールするための大きなモデルハウスではなく、住宅地に建てられた等身大のお家をご用意しております。
ご家族皆様で食事をし、テレビを見てだんらんを楽しみ、入浴してぐっすりと眠る・・・
そんな日々の生活を通して、今のお住まいとの違いを確かめてみてください。

住所:〒819-1312 福岡県糸島市志摩初267-33