メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

小山

WRITER 小山

2024年4月11日
スタッフブログ

陸上の魅力再発見!

先日、九電工主催の「こどもスポーツ教室」に子供と一緒に参加してきました。

九電工に所属されている陸上部の選手達が、陸上競技の楽しさや走り方の基本動作を教えてくれ、最後は子供達全員でリレー対決となりました。
子供達だけでなく大人達にもダイエットプラグラムが用意されており、みっちり1時間指導して頂きました。

ダイエットには、筋力、柔軟性、心肺機能を高めることが大切とのことで、今回教えて頂いた運動を日常の隙間時間に取り入れて続けることを心掛けたいと強く思いました。

なお、選手達の中には、昨年のブダペスト世界陸上に出場された選手や今年のパリ五輪のマラソン競技に出場する赤﨑選手も参加されており、プロのアスリート達による三段跳びと走り高跳びを間近に見ることで、そのフォームや躍動感に感動させて頂きました。

今年の夏は、パリ五輪が開催されます。競技だけでなく選手にも注目して応援したいと思います。

 


イシンホーム福岡西(健康住宅)公式インスタグラム】は、こちら


私のおすすめのイベントをご紹介します!
【今月イベントのご案内】

⇒ 福岡西展示場

一家だんらんを大切にする、ご家族の理想の暮らしをイメージできるモデルハウス。プライベートを確保しつつ、開放的な空間づくりは高性能住宅ならではです。こだわりが詰まったインテリアにもぜひご注目ください。

住所:〒819-0378 福岡県福岡市西区徳永北5-4