メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

金子

WRITER 金子

2024年3月23日
スタッフブログ

酒見椅子店のウィングチェア

本日のブログは、インテリアコーディネーターの金子が担当致します。

今回は久しぶりに展示場で使用している家具についてご紹介します!

こちらは伊都住宅公園ORIGINモデル内に置いている、一人掛けソファ『Carbeth(カーベス)』です。
家具の街・大川市のオーダーメイド家具専門店である酒見椅子店さんの商品です。
どんなインテリアイメージにも馴染みそうな、シンプルで、でも少しアクセントのあるデザインがとても素敵な家具屋さんです。

こちらのソファの形状は『ウィングチェア』と呼ばれるもので、高い背もたれの上部が羽(wing)のように突き出し、頭をカバーするようなデザインになっています。
羽部分は、元々は暖炉の熱や風から頭部を保護するためのものだそうで、言われてみれば暖炉の前にどっしりと据えるような重厚な雰囲気があります。

ですがこちらはシンプルで古典的過ぎない意匠なので、現代の住宅インテリアにも馴染みが良さそうなのが私のお勧めポイントです。
日本の住宅事情に合わせて、ウィングチェアの中では比較的コンパクトなサイズ感も魅力です。

展示場では書斎スペースに置いていますが、ゆっくりと腰を据えて仕事や趣味に没頭出来そうですね。
お越しの際は、ぜひ実際に腰掛けてみられてください!

 


イシンホーム福岡西(健康住宅)公式インスタグラム】は、こちら


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 子育てマイホームパーク志摩初

優れた性能をアピールするための大きなモデルハウスではなく、住宅地に建てられた等身大のお家をご用意しております。
ご家族皆様で食事をし、テレビを見てだんらんを楽しみ、入浴してぐっすりと眠る・・・
そんな日々の生活を通して、今のお住まいとの違いを確かめてみてください。

住所:〒819-1312 福岡県糸島市志摩初267-33