メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

2024年2月29日
スタッフブログ

タンブラーグラス🥃

一日の終わり、週末のお疲れ様!に
冷えたビールをグッと頂いて至福の時間を過ごされている方も多いと思います:ビール:

今やご当地の発泡酒やノンアルコールも人気があるみたいです。
ノンアルコールビールで世界一の売り上げはハイネケンの「Heineken 0.0」
だそうです。まだ、飲んだことはありませんがそのうち一度飲んでみたいですね:おいしい:

ビールのお話しから始めてしまいましたが…
今回ビールのお話しではありません:あせあせ:
皆さんはビールを飲む時は缶からそのままグッと派?
それとも、グラス派ですか?

グラスを冷やして冷えたビールをそそいで頂くのもいいですよね!
写真のグラスは15年くらい前にすらっとした形に繊細な飲み口に驚きと
感動して買ってしまった「うすはりグラス」です。
今は雑貨店でも良く見かける様になりましたね。

「うすはりグラス」は昔は一つずつ手づくりされていた
「電球作り:電球::ピカピカ:」の技を生かして作られたそうです。
飲み口はわずか0.9ミリと言う薄さ!のグラスです。
電球を手作業で作っていたなんてはじめ聞いた時は驚きましたが
もとをたどればどれも人の手が作った物なんですよね。

もうすぐ桜の季節がおとずれます:桜:
お休みの日はお気に入りのグラスで夫婦で、友人と
リビングや庭先でまったりと過ごすのもいいですね! 

 


イシンホーム福岡西(健康住宅)公式インスタグラム】は、こちら


私のおすすめのイベントをご紹介します!
【今月イベントのご案内】

⇒ 福岡西展示場

一家だんらんを大切にする、ご家族の理想の暮らしをイメージできるモデルハウス。プライベートを確保しつつ、開放的な空間づくりは高性能住宅ならではです。こだわりが詰まったインテリアにもぜひご注目ください。

住所:〒819-0378 福岡県福岡市西区徳永北5-4