メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

金子

WRITER 金子

2024年1月13日
スタッフブログ

原画展

本日のブログは、インテリアコーディネーターの金子が担当致します。

先日『冨樫義博展』に行ってきました。
『幽遊白書』や『HUNTER×HUNTER』を描かれた漫画家さんの原画展です。
一昨年に東京会場からスタートし、福岡に来るまで1年以上ずっと楽しみに待っていました!

小学生の頃に『幽遊白書』のアニメではまり、そこから漫画も読みはじめ、その後の作品も大好きです。
複雑で緻密なストーリーや世界観、悪役まで魅力的なキャラクター、絵も美しく、会話劇も面白い…と好きなところを語り出したらキリがありません。
当時一緒にはまっていた同い年のいとことも「絶対に行きたい!!」と熱い想いを持って山口から来てくれました。


現地に着くとそんな熱い私達と同じくらい熱さを感じるお客さんがたくさん。
全員と仲良くなれそうな気がしました笑。
そして大きなキャラクターイラストにお出迎えされ、もう中に入る前から感激です!
会場内では何度も読み直した大好きなシーンの原画を見ることができ、「これが本物なんだ…」と大感激。
書き直した跡や、筆を重ねた順など、実物を見なければ分からないタッチを感じられるのは原画展ならではです。
何より同じ熱量のいとこと回れたので、1つ1つじっくり見て、感想を言い合えたのがとても楽しかったです!

2時間半かけてたっぷり原画を見た後はグッズ売り場へ。
どのキャラが入っているか分からないランダム商品をいくつか買って、帰り道にお互いせーので開封しました。
欲しかったキャラが当たったり外れたりで大騒ぎ、最後まで楽しい原画展の1日でした!

 


イシンホーム福岡西(健康住宅)公式インスタグラム】は、こちら


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 子育てマイホームパーク志摩初

優れた性能をアピールするための大きなモデルハウスではなく、住宅地に建てられた等身大のお家をご用意しております。
ご家族皆様で食事をし、テレビを見てだんらんを楽しみ、入浴してぐっすりと眠る・・・
そんな日々の生活を通して、今のお住まいとの違いを確かめてみてください。

住所:〒819-1312 福岡県糸島市志摩初267-33