メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

2023年12月25日
スタッフブログ

仕事用の車

本日は、メンテリフォーム部の小﨑が担当させて頂きます。

突然ですが、私が仕事で使用する車は会社から支給されている、ハイゼットカーゴという軽自動車です。
私の立ち位置的には「営業」ではありますが、特にメンテナンスに伺う際は私が工事等の作業をさせて頂く事が多いです。
その為、常に色々な工具・電動工具・材料等を車に積んで日々外回りをしています。

支給されている車は軽自動車にしては比較的車内は広く沢山の物を積むことが出来るのですが私自身、整理整頓をしていないと気が済まないのと、心配症で直ぐに対応できるように沢山のものを車に積んでいる為に、以前は車内が非常に片付いていない状態でした。

あるとき、気分もスッキリしたいと思い、一念発起して休日を利用し棚を自作してみました。

現在写真の通りなのですが・・・・・・若干やりすぎました。笑

当初は少し物が置けるだけの簡単な棚だけを作ろうと思っていたのですが、作っているうちに『あれもいる、これも必要』が立て続けに出てきた事で、車内のデットスペースが次々となくなっていきました。

多少車内で作業が出来るスペースと夜間でも作業が出来るように天井に照明を設置。
写真の環境下では運転席から後方が目視出来ない為、バックモニターを設置。
多数の電動工具、お掃除セット、電気工事に使用する電気工具、コーキングガンにコーキング材、多種多様なビス一式に、リフォームの際に使用する養生材、養生テープ、壁床等を補修する為の道具一式とエアーブラシ、ヘルメットに長い定規等々・・・・。

ありとあらゆる物が詰めるようにしてしまいました。
これでも、まだ載せたいのもがあるのですが、この車では限界です。

これだけ作り込んだ後に知った事なのですが、車検の際にはこれらを全て撤収しないと車検が受けれないそうです・・・・・。
車検後は頑張ってまた設置しようと思います!

 


イシンホーム福岡西(健康住宅)公式インスタグラム】は、こちら


私のおすすめのイベントをご紹介します!
【今月イベントのご案内】

⇒ 新発想体感施設『凛空Link-u』のキッチンスタジオを貸し出しいたします♪

日程 ご相談ください
料金 550円(税込)/1時間
場所 〒819-0374 福岡市西区千里493-1
伊都住宅公園 凛空 Link-u