メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

2023年12月21日
スタッフブログ

野菜収穫🥦

こんにちは、営業部の野口です。

1か月ほど前になりますが、母から畑仕事を手伝うように連絡がありました。

母が住んでいるところの近くに、何人かで一緒に畑を借りて利用しているようです。

行ってみると、カブ、ジャガイモ、さつまいも、ホウレンソウの:葉野菜:葉物野菜など多種類にわたり自家菜園されていました。

今回はジャガイモ、さつまいもと:葉野菜:青梗菜を収穫し、ジャガイモとさつまいもはバケツ一杯に収穫できびっくりしました。:フラッシュ付カメラ:

野菜によってはネットを掛けたり肥料をまいたり、手間暇がかかるらしいです。種から数か月でこのようにすくすく育つことを考えると、改めて自然の土のエネルギーってすごいなあと思いました:考え中:

母からは手伝ってくれてありがとう~:kansya:と収穫した半分の野菜と、とれたてのサツマイモを厚切りした天ぷらを貰いました。
私自身、体を動かして、汗をかいて、気持ちもリフレッシュされて良い休日を過ごすことができ、私の方こそ:kansya:の一日となりました。

たまには土いじりなどを通して土からのエネルギーをいただくのも良いかもしれません:芽:

 


イシンホーム福岡西(健康住宅)公式インスタグラム】は、こちら


私のおすすめのイベントをご紹介します!
【今月イベントのご案内】

⇒ 福岡西展示場

一家だんらんを大切にする、ご家族の理想の暮らしをイメージできるモデルハウス。プライベートを確保しつつ、開放的な空間づくりは高性能住宅ならではです。こだわりが詰まったインテリアにもぜひご注目ください。

住所:〒819-0378 福岡県福岡市西区徳永北5-4