メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

2023年12月4日
スタッフブログ

秋冬の行事

本日のスタッフブログは田平が担当します。
このシーズンになってくると葉が落ちてきて、自宅・会社で毎朝庭掃除です。笑

我が家の東側には隣地さんの大きな庭園があって春は桜、秋は紅葉などと景色を楽しませてくれます。
ところが、秋冬はその落ち葉が風向きでほぼ私の家に散ってきます。掃除は大変です!
その隣地さんも高齢になって、管理が行き届かなくなってきているのか、樹木の枝や葉がかなり越境してきていました。

健康住宅で建てた新築入居当時、その庭園の方に挨拶に行ったら「枝が伸びてきたら勝手に切ってね」とおっしゃってくれたので、お言葉に甘えていたのですが、
もう一軒隣接している方が越境に耐え切れなくなったのか、ご連絡を入れたとのことで、最近、境界から2mほど離して樹木の伐採をしてくれていました。
今までは2階の高さまで樹木がありましたが、明るくなってさらに眺めが良くなりました。

まだまだ紅葉の落ち葉との戦いは続きますが、綺麗な隣地のお庭を見せてもらっているお礼と思って清掃活動頑張ります。

 


私のおすすめのイベントをご紹介します!
【今月イベントのご案内】

⇒ 【紹介ムービー公開中】糸島市荻浦分譲地販売会を開催!

子育てしやすい街
糸島市荻浦の分譲地販売会を開催いたします♪
日時:12月1日(金)~29日(金)
時間:10:00~18:00
場所:福岡西展示場 (福岡市西区徳永北5-4)