メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

内田

WRITER 内田

2023年11月25日
スタッフブログ

乗馬体験

皆さんこんにちは。本日は建築部の内田が担当します。

今月、大分のココペリ ウエスタン ライディングという場所に乗馬体験に行ってきました。

1人1人順番に馬を選定していただくのですが、全員が馬に乗っていく中、一番最後にやっと呼ばれました。薄々感じてはいましたが、思った通り他の馬に比べると比較的体格の良い馬が登場。

付き添いの方がいるのですが、なぜか私が最後尾。
進行方向に馬を誘導するため手綱の操作方法を学びましたが、馬が暴走して反対方向に走っていったら私の後ろには誰もいない、誰が止めるのか、という不安を少し覚えましたが、何もしなくても前の馬に自然とついていく、頭のいい馬ばかりでした。

最後の頃は、馬の上から接道を走る車に手を振る余裕があったりと大満足の30分間を楽しみました。
初めての乗馬体験でしたが、やはり何事も一度は体験してみた方がいいと思えた一日でした。

 


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 子育てマイホームパーク梅林

優れた性能をアピールするための大きなモデルハウスではなく、住宅地に建てられた等身大のお家をご用意しております。
ご家族皆様で食事をし、テレビを見てだんらんを楽しみ、入浴してぐっすりと眠る・・・
そんな日々の生活を通して、今のお住まいとの違いを確かめてみてください。
住所:〒814-0144 福岡県福岡市城南区梅林4-19-28