メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

井上

WRITER 井上

2023年11月4日
スタッフブログ

九州百名山めぐり『黒髪山』

こんにちは。
このところ、11月とは思えないほど温かい日が続いていますね。
ポカポカ陽気の三連休、皆さま如何お過ごしでしょうか。
本日のブログは営業部の井上がお送り致します。

早速ですが登山が趣味の私は最近、九州にある山々のうちから選出された、謂わゆる「九州百名山」めぐりをしています。
そこで先日、その九州百名山のひとつ、佐賀県有田町の黒髪山に行って参りました。
ここは標高518mと百名山の中でも低山の類に入りますが、山頂までの道のりには鎖場ありハシゴ有りと、かなり登りがいのある山です。

竜門ダムにあるキャンプ場に車を停め、脇にある登山口からソロ登山を楽しみました。
実際に登ってみると登山道はきちんと整備され、時折険しい箇所もあったもののすごく登りやすい道のりでした(^^)

とても見晴らしの良い山頂の景色、そしてその山頂で食べたカップラーメン、最高でした(๑´ڡ`๑)

ただこのポカポカ陽気が原因なのか期待していた紅葉はほとんど見れず次回のお預けになりました。
次は紅葉を楽しみに、また訪れたいと思います(^^)

 


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 子育てマイホームパーク梅林

優れた性能をアピールするための大きなモデルハウスではなく、住宅地に建てられた等身大のお家をご用意しております。
ご家族皆様で食事をし、テレビを見てだんらんを楽しみ、入浴してぐっすりと眠る・・・
そんな日々の生活を通して、今のお住まいとの違いを確かめてみてください。
住所:〒814-0144 福岡県福岡市城南区梅林4-19-28


【スタッフのお客様紹介!】
健康住宅が竣工した、瑠璃幼稚園にてオープンキャンパスが行われます!
園児作品展やまごころまつり(保護者会の皆様によるバザー)が開催されますので、ぜひお越しください♪

⇒ 瑠璃幼稚園のオープンキャンパス

■日 時:2023年11月19日(日) 10:00~13:00
■場 所:瑠璃幼稚園 糸島市潤619
■連絡先:092-322-3666