メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

2023年7月24日
スタッフブログ

絵画の世界に没入体験✨

みなさんこんにちは!本日のブログは、人事部の角南が担当いたします。
先日、BOSS E・ZO FUKUOKAにて行われていました「 Immersive Museum FUKUOKA」に行ってきました!!

会社の先輩に見つけてもらって知ったこのイベント!
『鑑賞する絵画から、体感する絵画へ。芸術作品の世界へ没入する体験型ミュージアム』…というテーマだったのですが
どんな感じかあまり想像できませんでした:考え中:(笑)

題材として「印象派」で有名なモネなどの作品を中心に扱っているとのこと:額入り絵画::パレット::絵筆:
絵画に詳しくない私ですが、作品の雰囲気が好きだな~と以前から思っていたので、行ってみることに!:ハート目:

会場に入ってみると、広い空間の中にある壁面360度+床面に絵画の映像と音が流れています!:注記:
床に座り心地の良いクッションが用意され
そこに座って高い壁面を見上げると視界は全て絵に囲まれている状態になり…:ピカピカ:

自分の服にも映像が映るので、まるで絵画の中に入り込んだような感覚です!!
言葉で説明するのが難しいのですが、プロジェクションマッピングに近い印象でしょうか:口に手を当てて笑う顔:

特に私が素敵だな~:訴えるような顔::白いハート:と思ったのは、カイユボット作「イエール川でボートを漕ぐ人」という作品です:カヌー:
もともと今にも動きだしそうな絵なのですが、見るだけとは一味違うのがこのイベント:ニヤ:

絵がどんどん近づいてきて、額縁を通り過ぎた後…
水面がゆらゆらと動き出し、本当に絵画の中に入ったような不思議な感覚になります:考えの吹き出し:
一部分ではありますが、動画を掲載しますので、良かったらご覧ください:ビデオカメラ:

 

ここまで写真を掲載しているように、このイベントは撮影OKでした!!:フラッシュ付カメラ:
流れる映像を一周見て楽しんだあと、二周目は写真・動画を撮影しながら…と、2倍楽しめます:ピカピカ:

現在、このような形のイベントが全国で流行っていて「Immersive Museum 」も日本各地を回ってるようです:日本列島:
当日も、珍しい形のイベントだったな…:照れちゃう:と思いはしましたが、行った翌日に全国放送の情報番組で紹介されていました!
「どうやら流行りに乗っかれたらしい:ピカピカ:」とミーハーな私は嬉しくなりました:にやり:

表現するのが難しいので…!ぜひ絵画への没入体験をしてみてください:額入り絵画::ピカピカ:

 


【イベント情報】

⇒ 【大好評♪】見るだけ聞くだけOK‼\来場予約キャンペーン/

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
来場予約キャンペーンを開催します!!
7月1日(土)▶31日(月)
10:00-18:00
福岡西展示場(福岡市西区徳永北5-4)
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


【イベント情報】

⇒ 【OPENHOUSE🏠🏠】住宅地に建てられた等身大のお家を体感できる♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
OPEN HOUSE
日時:2023年7月1日(土)~31日(月)
時間:10:00~18:00(受付:17:00まで)
場所:福岡市城南区梅林4-19-28
※完全予約制
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


【イベント情報】

⇒ 【期間限定】3棟同時に✨完成見学会★in糸島市志摩初

7月1日(土)~31日(月)
①10:00~②11:30~③13:00~④14:30~⑤16:00~
▼▼開催場所▼▼
糸島市志摩初 分譲地内(担当者より詳細お伝えします)


【イベント情報】

⇒ 【海と山に囲まれた家🏡】建売販売会★in糸島市志摩初

7月1日(土)~31日(月)
①10:00~②11:30~③13:00~④14:30~⑤16:00~
▼▼開催場所▼▼
糸島市志摩初 分譲地内
(詳細は担当者よりお伝えします)