メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

小山

WRITER 小山

2023年6月8日
スタッフブログ

観光遊覧船「イカ丸」

先日、唐津の七ッ釜へ行って来ました。
観光遊覧船「イカ丸」に乗っていざ出発です。
穏やかな天候で波もほとんどなく本当に気持ちの良いクルージングでした。

七ッ釜の洞穴の入口に着くと洞窟内に船が入って行きます。
6角形の石柱か連なり、パイプオルガンのような独特の雰囲気放っています。これらは、マグマが冷え固まった際に収縮して割れ目が入って出来る形とのことですが、玄武岩の場合だと6角形となるようです。

遥か遠い昔に造り出した自然の芸術をじっくり眺めることが出来て本当に感動しました。

洞窟内はとても神秘的な空間で、七ツ釜周囲も大変素晴らしい絶景です。
今回は船上から眺めましたので、次回来るときは、国定公園になっている陸側から眺めて見たいと思います。


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 福岡西展示場

光熱費を節約できる建てた後の暮らしをイメージできる展示場
「家をつくるのではなく、幸せな家庭をサポートをしたい」 私たちの考える”家庭円満”とは、それぞれが独立していながらも、 それぞれが少しづつ関わっていく、それこそが”家庭円満”の秘訣だと思い、個々の趣味に寄り添い楽しく過ごせるような空間づくりを目指した設計のお家です。また、デザインが美しいだけでなく、収入を増やす高性能な家で子育て世代を応援します。