メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

2023年6月3日
スタッフブログ

ちょっと大人な『茶酒』を体験してきました✨

みなさんこんにちは!本日のブログは人事部の角南が担当致します:ぽっ:

先日、友人との夕飯後に前から気になっていた所に行ってきました!
赤坂にある「万 yorozu」という、バーでありながらお茶や和菓子がメイン…という珍しいお店です。

店内に入るとかなり照明が絞られており、その雰囲気に引き込まれました:クレセントムーン:
手元にはろうそくが置かれ、メニューより前に「お店のコンセプト」を一読するようにと渡されます:キャンドル:

メニューにはお茶の名前がずらりと並んでおり、とてもこだわりを感じました。
今回は、アルコールとお茶を合わせて作ったカクテル「茶酒」のコースをいただくことに!
これはお酒と和菓子がメイン、というコースです:照れちゃう:
「黒蜜紅茶アールグレイ」という甘めのおすすめメニューを選び、とてもワクワクして待っていました:ピカピカ:最初に料理のコースでいう食前酒のような、食前茶と前菜(ほおずきトマト、という名前だそう)が出てきました。
2つとも味がとっても上品です:ピカピカ:

メインの茶酒が出てくる前に、5種類の和菓子が並べられ一つを選びます。

どれも魅力的でなかなか決められずでしたが…!
お茶にこだわりがあるお店なので、写真右上の「抹茶わらびもち」にしてみました:ハーブ:

選んだお酒は、写真の左です:ワイン:
黒蜜の甘さと、アールグレイの香りが上品で、お酒というよりは甘い紅茶に近かったです:ダブルハート:新しい感覚でした:ピカピカ:
お菓子も上品で、お茶の味がとても濃くてすごくおいしかったです…!

いつもと違う雰囲気で、贅沢な時間が過ごせました!
ぜひ次回は、お茶を飲みに行ってみたいです:くつろぎ:


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 子育てマイホームパーク梅林

福岡最大級!一挙に5棟の建物が見られるリアルサイズ展示場
永く住んでいただく家だからこそ、いろいろなご提案を見ていただきたい。 ご家族皆様で食事をし、テレビを見てだんらんを楽しみ、入浴してぐっすりと眠る… そんな日々の営みを体感し、今のお住まいとの違いを確かめてみてください。