メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

井上

WRITER 井上

2023年5月25日
スタッフブログ

霊峰「宝満山」登山

こんにちは。
5月も後半になり、だんだん日が長くなってきましたね。

最近、夏日の様に暑い日もあり、休日は暑さに負けないよう体力づくりに励んでいます。
今回のブログは営業部の井上がお送り致します。

早速ですが先日、太宰府市にある宝満山に登ってきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、宝満山は別名「竈門山」として漫画「鬼滅の刃」発祥の地と噂される竈門神社が有り、また九州で最も登山者が多い山とも言われています。

今回私は、今年のお正月に初めて兄と2人で登って以来、2度目の山頂を目指します。
当日は天気も良く登山日和。

宝満山は登山道がきれいに整備されていて正面のルートを行く限りまず迷う事は無いと思いますが、厳しい修行に使われるほどきつい坂が続きます。
実は私、今年は密かにトレランに挑戦したいと考えていて、今回は目標タイムを定めてスピート登山に挑戦しました!!

スタート直後、前方を行く登山者の方をスイスイと追い越し、順調に進んで行きましたが、、、、
20分足らずで息が切れてきて・・・
30分過ぎには足が重くなり・・・
40分後には休憩中、先ほど追い越した方々に追い抜かれ・・・
結局、標準タイムから若干早いくらいの微妙な時間でようやく山頂に到着しました:あせあせ:

最初に飛ばし過ぎたせいで途中でバテて、結果思ったよりに時間が掛かってしまいました:苦笑い:
私もまだまだ修行が足りません。(ハンセイ)

山頂では竈門神社上宮にお参りした後、妻が作ってくれたサンドイッチとおむすび、お腹ペコペコだったので一気に食べてしまいました。
当日は黄砂の影響からかモヤがかかっており、遠くの景色は薄っすらとしか見えませんでしたが、
それでも見晴らしの良い山頂での食事、最高に美味しかったです\(-o-)/

次回はバテない様に、しっかり体力をつけて、またこの山に登りたいと思います。
その時はぜひブログで結果報告をさせて頂きます!!


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 福岡西展示場

光熱費を節約できる建てた後の暮らしをイメージできる展示場
「家をつくるのではなく、幸せな家庭をサポートをしたい」 私たちの考える”家庭円満”とは、それぞれが独立していながらも、 それぞれが少しづつ関わっていく、それこそが”家庭円満”の秘訣だと思い、個々の趣味に寄り添い楽しく過ごせるような空間づくりを目指した設計のお家です。また、デザインが美しいだけでなく、収入を増やす高性能な家で子育て世代を応援します。