メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

鈴木

WRITER 鈴木

2023年4月17日
スタッフブログ

桜は花にあらわる

福岡も桜が散ってしまいましたが、一年でこの桜の開花時期が大好きになっています!(^^)!

といいますのも、11年前にある病気で入院をしてしたときのことですが、3日後に目を覚ますことが出来たとき、
窓越しから桜の満開のピンク色の様が私の心を励まして祝ってくれたとそう思っていますので、桜が好きになった大きな理由にもなっています。

それ以来、桜の開花予想が天気予報などで教えてくれ始めると、
私の心はときめきはじめて気持ち的にも上昇気流にのって、凄く元気になってきます。

先日、福津の宮地嶽神社に行き、すだれ桜・ソメイヨシノ・エドヒガン桜などそれぞれの木がいつもですが、
笑って祝しているように見え、私の今を喜んでくれているように感じるのです。

北九州で生まれた私にとって、小倉城の桜も元気にしてくれ必ず一年に一度は桜の元気を頂きに行く場所にもなっています。

「桜は花にあらわる」ということわざがありますが、さくらの花が咲いてやっと桜の木であったことを知るという様を述べている言葉ですが、
それまでとは普通であっても、才能ある人は機会を得ると途端に才能を発揮することが出来るといったことを意味します。
才能を持ちながらも、人を楽しませていくことを一番とし、毎年咲くことを忘れない桜のような心を持ち続けていきたいと、来年の桜を心待ちにしています。


【イベント情報】

⇒ 【GW限定わくわくイベント!】3棟同時OPEN!!!🏠🏠🏠

平屋と2階建てのお家が

3棟同時OPEN‼

日時:4/29(土),4/30(日)

10:00 ~ 17:00

〈 会場 〉

    糸島市志摩初 分譲地内    

イオン糸島ショッピングセンターより

徒歩9分(約700m)👣