メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

井上

WRITER 井上

2023年3月25日
スタッフブログ

夫婦登山に行ってきました!!

ここ数日の暖かさに、桜の花が少しずつ開いてきました。
満開が待ち遠しいです。
本日のブログは営業部の井上がお送りします。

最近は、休日のたびに山登りで汗を流しており今回も登山の話題になってしまいますが先日、妻と初めての夫婦登山に行ってきました(*^_^*)

(裏話1)
妻は学生時代に膝の大怪我をした事と大の虫嫌いから、これまで「登山には絶対行かない!!」と断言していましたが、先日アウトドアショップでお揃いのTシャツを買ったことがきっかけで想像以上にテンションが上り、「お揃いTシャツで山頂で写真を撮りたい!!」という理由で今回一緒に登る事になりました:くつろぎ:

(裏話2)
実は最近、登山でアドベンチャー魂に火が付いた私は大分県にある標高1,644mの大崩山にでも登りたかったのですが、今でも膝に痛みが残る妻にとって人生初の登山、九州最後の秘境と言われる大崩山に連れて行ったら私の人間性が疑われるのと、諸々の費用という2つの理由から、自宅から登山口まで車で30分と近場にある可也山(標高365m)に登ることにしました。

登山口に到着し車を停めると、登山口の看板を見てパチリ、登山靴に履き替えてパチリ、お揃いのTシャツ姿をパチリ。2人で写真を撮りまくり登山開始まで20分ほど時間が掛かってしまいました(^_^;)

ようやく登りはじめると、登山口から直ぐのところに菜の花畑があり、たくさんの黄色い菜の花、とてもきれいでした。

それからは2人黙々と山頂を目指してあるきましたが、この日はワールド・ベースボール・クラシック決勝、スマホのラジオアプリで侍ジャパンに熱い声援を送りながらの登山道でした。

それから1時間半ほどかけて山頂に着きました。
この日は天気も良く展望台からの眺めは本当に最高ーーー!!!!
雲ひとつ無い青い空と遠くに霞む山々の絶好の景色を堪能しました(*^^*)

山頂にお二人の登山者がいて話しかけると、そのうちのお一人はなんと天神で40年続く伝説のジャズバーのマスター。
無類の登山好きであるマスターはお店のお客様の初登山にガイド役として同行してきたそうです。

私達は意気投合してお菓子やコーヒーを分け合い、山頂での楽しいひとときを過ごしました。
こうやって初対面の方々と直ぐに仲良くなれるのも登山の魅力のひとつです(^^)

それからスマホのラジオをTVに切り替えると、WBCはなんと9回表アメリカの攻撃。
スマホの画面を見ながら固唾を呑んで応援したところ、、、
遂に3アウト!
みんなで歓喜の声を上げ、ハイタッチして侍ジャパンの優勝を讃えました\(^o^)/

下山中は、何度か妻が膝を痛がりましたが、何とか無事に下山して駐車場にたどり着くことができました。
帰宅途中、加布里にあるカキ小屋でご褒美の美味しいカキを頂いて帰りました。


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 子育てマイホームパーク梅林

福岡最大級!一挙に5棟の建物が見られるリアルサイズ展示場
永く住んでいただく家だからこそ、いろいろなご提案を見ていただきたい。 ご家族皆様で食事をし、テレビを見てだんらんを楽しみ、入浴してぐっすりと眠る… そんな日々の営みを体感し、今のお住まいとの違いを確かめてみてください。