メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

井上

WRITER 井上

2023年2月2日
スタッフブログ

雪が残る雷山へ

今年も1月が終わり、自宅の梅には枝にたくさんのつぼみがついています。
寒い中にも春の訪れを感じますね。

本日のスタッフブログは、営業部の井上がお送りします。

早速ですが先日、糸島市にある雷山(標高955.3m)にソロ登山に行ってきました。
ソロ登山ということで、方向音痴の私は携帯の登山アプリと紙の登山地図にしっかりとルートを書き込み、準備万端でいざ出発。

この日、登り始めは雪も全く無かったのですが次第に白い地面が増え、山の中腹くらいからは一面の雪景色、テンションが上がりました。
途中、「この勾配は本当にルートかな・・・」と思うよう急勾配をようやく登りきり、やっとの思いで道路にでてルートを確認してみると案の定間違っており今度は急勾配を必死で降りるというチョンボもしました・・・が何とか無事、雪の中を山頂までたどり着く事ができました。

山頂では、昨年77歳で日本百名山すべての登頂を達成したという人生の大先輩と出会い、山登りの楽しさを教えて頂きました。
80歳までは登山を続けるつもりだそうです(・o・)

私も、日本アルプスを目標に、これから体力づくりに励みたいと思います(^^)/


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 福岡西展示場

光熱費を節約できる建てた後の暮らしをイメージできる展示場
「家をつくるのではなく、幸せな家庭をサポートをしたい」 私たちの考える”家庭円満”とは、それぞれが独立していながらも、 それぞれが少しづつ関わっていく、それこそが”家庭円満”の秘訣だと思い、個々の趣味に寄り添い楽しく過ごせるような空間づくりを目指した設計のお家です。また、デザインが美しいだけでなく、収入を増やす高性能な家で子育て世代を応援します。