メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

WRITER

2023年1月28日
スタッフブログ

赤白のポール

本日のブログは、インテリアコーディネーターの金子が担当させて頂きます。

大寒波の日本列島ですが、福岡市は今のところ積雪も少なくほっとしています。
突然ですが、写真の中央に写っている赤と白のポールを皆さまご存知でしょうか?

答えは『スノーポール』というもので、私の地元山口県の冬支度の光景です。

 県内でも特に寒い山間部の地元では、冬になると毎年たくさんの雪が積もります。
写真のような雪景色となるのですが、こうなると道の境目が分からなくなりカーブなどはとても危険です。
そこで道の境目を分かりやすくするために、雪景色でも目立つ赤白のスノーポールを立てるのです。

福岡県でも立っている地域はあるのでしょうか?
なかなか見かける事がないので、年末の帰省時に懐かしくて思わず撮影してみました。
雪国にお出かけの際は、赤白のスノーポールをぜひ探してみて下さい!


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 子育てマイホームパーク梅林

福岡最大級!一挙に5棟の建物が見られるリアルサイズ展示場
永く住んでいただく家だからこそ、いろいろなご提案を見ていただきたい。 ご家族皆様で食事をし、テレビを見てだんらんを楽しみ、入浴してぐっすりと眠る… そんな日々の営みを体感し、今のお住まいとの違いを確かめてみてください。