メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

古田

WRITER 古田

2023年1月16日
スタッフブログ

フロス使ってますか?

こんにちは。建築部の古田です:くつろぎ:
毎日の歯磨きで、フロス使ってますか?
私がフロスを使い始めたきっかけは、
奥歯を虫歯で失ってから・・・・:たらり:
日頃から歯磨きは欠かしたことない私ですが、いつ頃か知覚過敏かな?というくらい冷水がしみて「痛いな~」くらいなので、随分とほったらかしにしていました。
ある日、知り合いの歯医者さんから、フロスいいよ~という話だけ聞いて、たま~~に使っていました。その時、痛いなーと思っていた部分(しみる所)だけ引っ掛かり、100均のフロスが切れたりしていました。
そこで疑問を持ちやっと歯医者へ・・・:苦笑い:
そして、レントゲンを見たら、かみ合わせに一番力のかかる奥歯の隙間から虫歯で神経まで行ってました。仕方なく、治療することに・・
しかし、毎週予約するのがめんどくさく、半年放置:あせあせ:ダメデスナ
おかげで、処置のやり直し。倍の費用がかかってしまいました。
自分が虫歯になるなんて・・と初めて自覚し、ここから真剣に歯と向き合いました:考え中:
まじめに歯科衛生士さんの話を聞き、歯石をしっかり歯の根っこまで取ってもらい
フロスを使うと、完璧に口臭が減りました。マスク生活をしている以上、普段より口臭がきつくなりがちだそうです。:マスク:
今は、3ヶ月に一度歯医者に行き、メンテナンスしています。
:歯:歯のメンテナンスに大事なこと4つ:歯:
  1.  歯が痛い時は我慢しない
  2.  歯磨きはプロに習う。歯ブラシは1種類ではない。
  3.  フロスは必須です。しかし、歯石を取ってから
  4.  半年に1度は歯医者でメンテナンスが理想 痛くなって行くところではない
80歳を超える叔父が同じく3ヶ月に一回インプラント(総額300万円)のメンテナンスに行っているらしいのですが、全部歯があるので、受け答えがしっかりしています。歯があるのとないのでは寿命も違うそうです。:おじいさん::肌色-2:
良い歯ブラシ情報があったら、教えてほしいです。:歯ブラシ:

【イベント情報】

⇒ 【新春限定!豪華プレゼント有り】1/21(土)・22(日)開催!!新春家づくり大感謝祭

■日程 2023年1月21日(土)・22日(日)
■時間 10:00~17:00
■場所 イシンホーム福岡西展示場
(福岡市西区徳永北5-4)
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
このようなお客様は是非ご来場下さい!
①ハウスメーカーは高い、でもローコスト住宅や建売には抵抗のある方②家づくりを始めたばかりで何から始めたらいいか分からない方
③光熱費まで含めたライフサイクルコストで賢く家づくりをしたい方
④平屋を予算内で叶えたい方
⑤家づくりにいくらかかるか知りたい方
事前の来場予約で待ち時間なくお話いただけます!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-