メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

井上

WRITER 井上

2022年12月12日
スタッフブログ

樹齢600年の大木「行者杉」

師走も中盤となり、周りも慌ただしくなってまいりました。
皆さま、年末年始のご準備は如何でしょうか?
本日のブログは営業部の井上が担当致します。

早速ですが先日、東峰村に住む友人宅にお邪魔した際、近くにある「行者杉」という観光名所に連れて行ってくれました。
皆さん、東峰村にある「行者杉」、ご存知でしたか?

私はこの時初めて知ったのですが、その昔、英彦山へ向かう修行僧がこの地に杉の穂を植え、それから修行に向かう慣わしがあったそうで、樹齢200年以上の杉の巨木がひっそりとした山の麓に、騒然とならんでいます。
この地域には500本以上もの「行者杉」が植えられ、永い年月を超えて今も生き続けているそうです。

中でも一番大きいものは「大王杉」と呼ばれていて、樹齢は何と約600年、幹周りは8m以上もあり、その迫力に圧倒されました。
そして果てしない年月を生き延びてきた生命力に、感動しました。

帰り道では「マムシ草」という珍しい草花にも遭遇し、とっても良い思い出になりました。
皆さまも機会があれば東峰村にある「行者杉」、観に行かれてはいかがでしょうか(^^)

#イシンホーム
#イシンホーム福岡西
#太陽光発電
#ゼロ・エネルギー住宅
#自給自足の家
#快適なお家づくり
#家事ラク設計
#高性能住宅
#高断熱高気密


【イベント情報】

⇒ 【嬉しい楽しいご来場プレゼント有り♪】イシンホーム福岡西Christmas Festa!

■日程 2022年12月17日(土) 12月18日(日)
■時間 10:00~17:00
■場所 イシンホーム福岡西展示場
(福岡市西区徳永北5-4)
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ちょっと贅沢ボトルワインプレゼント♪
※バスケットフリースローは
1家族お一人挑戦とさせて頂きます。
※初めてご来場頂き、アンケートにご記入頂いたお客様を対象とさせて頂きます。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-