メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

WRITER

2022年12月1日
スタッフブログ

本日のブログは、インテリアコーディネーターの金子が担当させて頂きます。

先月の大阪旅の続きとなりますが、何か建築物を見たい!ということでインテリアが気になっていた『ブルーボトルコーヒー』へ行ってきました。
関東や関西にはいくつか店舗のあるコーヒー屋さんですが、どこもそれぞれにデザインが凝っているので、今回は梅田茶屋町店に行ってみました。

中は白×木×ステンレスを基調としたシンプルですっきりした内装に、鮮やかな青のボトルマークがポイントになっていました。
カウンターも樹脂のような素材で出来た青いカウンターです!
ナチュラルな色や素材の中に、いきなり鮮やかな異素材の青が入っているのがまさに『ブルー』を強調していて、とても良いなと思いました。

2階のイートインスペースにもテーマカラーの青があり、天井に青い風景(海、空など)が流れていて、とても落ち着く空間の中で美味しいコーヒーを飲む事が出来ました。お家でのんびり飲むコーヒーも良いですが、ちょっと非日常な空間で一息つくのも素敵ですね。
また機会があれば他の店舗にも行ってみたいと思います。


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 福岡西展示場

光熱費を節約できる建てた後の暮らしをイメージできる展示場
「家をつくるのではなく、幸せな家庭をサポートをしたい」 私たちの考える”家庭円満”とは、それぞれが独立していながらも、 それぞれが少しづつ関わっていく、それこそが”家庭円満”の秘訣だと思い、個々の趣味に寄り添い楽しく過ごせるような空間づくりを目指した設計のお家です。また、デザインが美しいだけでなく、収入を増やす高性能な家で子育て世代を応援します。