メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

小山

WRITER 小山

2022年10月27日
スタッフブログ

リンゴ園の襲来者たち

建築部の小山が担当いたします。

先日、家族でリンゴ狩りにいきました。
リンゴ好きの私にとって、リンゴをたらふく食べられることは至福の喜びです。

リンゴ園には沢山の品種がありますが、この時期のお勧めは「ふじ」が一番です。

早速、専用の器具でリンゴをもぎ取って食べていたところ、甘い匂いに誘われてか大きなスズメバチがすぐ目の前まで迫って来ます。

もうリンゴをゆっくり味わうどころではなく、沢山のスズメバチに追いかけられながらリンゴを食べるのは、かなりスリリングな気分です。

昨年は、スズメバチの襲来がなかったので、環境要因や時期によりスズメバチの発生する状況だったのだと思います。

何はともあれ、生リンゴだけでなく、生搾りアップルジュースやアップルパイなども食し、リンゴ漬けの一日となりました。

本当はリンゴ園の写真など撮りたかったのですが、スズメバチから逃げ惑うことに精一杯で写真を撮るどころではありませんでした。

リンゴの写真だけでゴメンナサイ :あせあせ:


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】

⇒ 福岡西展示場

光熱費を節約できる建てた後の暮らしをイメージできる展示場
「家をつくるのではなく、幸せな家庭をサポートをしたい」 私たちの考える”家庭円満”とは、それぞれが独立していながらも、 それぞれが少しづつ関わっていく、それこそが”家庭円満”の秘訣だと思い、個々の趣味に寄り添い楽しく過ごせるような空間づくりを目指した設計のお家です。また、デザインが美しいだけでなく、収入を増やす高性能な家で子育て世代を応援します。