メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

小山

WRITER 小山

2022年9月8日
スタッフブログ

カエル☆パラダイス

皆さんこんにちは!本日は建築部の小山が担当いたします。

長い夏休みもようやく終わり、子供たちも学校に行き始めました。

夏休み期間は、酷暑で外で遊びに行けない日もあり、どこか涼しい所と思いたって訪れた場所が、小郡市にある如意輪寺 通称カエル寺と言われるお寺です。

その名の通りカエルの置物が所狭しと並んでおり、様々な形のカエルの置物も飽きさせません。カエルは豊作や子孫繁栄の象徴ですし、縁が帰るという語呂合わせになっておりたいへん縁起の良いものとされています。

また夏の期間中は、風鈴祭りとして沢山の風鈴が飾られ、時折そよぐ風が風鈴の音色とともに涼やかな気持ちにさせてくれます。
カエルと風鈴は一見ミスマッチですが、この異空間も不思議と馴染んできます。

帰りはカエルのご利益なのか土砂降りとなりましたが、近くの美味しいラーメン屋さんに寄って家路につきました。今度は天気の良い日にまたカエル寺に「帰る」こととします。