メニュー
メニュー

Staff Blogスタッフブログ

井上

WRITER 井上

2022年7月13日
スタッフブログ

大掃除!!

こんにちは!
今年は梅雨が早めに明け、これからいよいよ夏本番。
屋外で飼っている柴犬(しばちゃん、9歳)も、この暑さにバテ気味です。

さて先日、現在新築をご検討中のお客様と打合せをしていて、2週間後に私の自宅をご案内する事になりました。

(イシンホームふくおかにでは、新築をご検討されているお客さまに、すでに健康住宅グループでお家を新築されたホームオーナー様邸をご案内しています。かく言う私も11年半前に新築したホームオーナーなのです!)

そのことを自宅に帰って妻に話すと、「これを期に家じゅうをキレイにしよう!!」
妻の一言で自宅の大掃除をすることになりました。

与えられた時間は2週間。
妻の頭の中では壮大な計画が持ち上がった様で、
妻:「まず電器屋さんに行こう!!」
私:「え:びっくりクエスチョンマーク:

彼女は以前より、新築前から使っていたテレビ(32インチ)がキッチンから見づらく新調したがっていました。
貧乏性の私は壊れるまで使うつもりでしたが、妻の勢いに乗せられ今回新調することにしました。

今のテレビってすごいんですね!
映像がすごくクリアでびっくりしました。
それにYouTubeやAmazonプライムビデオもリモコンのボタン1つで観れる様になっていてすごく便利です!!

また同様に、昔から使い続けていてキャスターのゴムが劣化しボロボロになっているTVボードも新調することにしました。

そして、時間を何度合わせてもいつの間にか5分ほど進んでしまうリビングの掛け時計も電波時計に替えました。
これによって正確な時間が知りたいときに時計を見ても解らないのででいちいちTVをつける手間が省けます
\(^o^)/

それから、これまでに買い集めた沢山の本やCDにも大胆にメスを入れました。
中でも読まないのに買ってしまいそのままになっている”積ん読”本。
棚から溢れているので間引きして処分することにしました。
一旦は50冊ほど処分しようと思い仕分けしましたが、リサイクルボックスに入れる直前の最終確認でペラペラ見ていると、その半分以上は捨てきれず持ち帰り、本棚へ戻しました(-_-;)

慌ただしい2週間があっと言う間に過ぎ、ようやく妻も満足したようでこれから自宅をご案内するのがとても楽しみです(^^)

最後に、イシンホーム福岡西でご新築をお考えのお客様を、いつも快くご自宅に迎え入れてくださるホームオーナー様に心から感謝申し上げます!!



私のおすすめのイベントをご紹介します!

【今月イベントのご案内】

⇒ 【大人気エリア】分譲地即売会 in 早良区次郎丸 《完全予約制》

★こだわりポイント★

大人気エリアがある福岡市早良区次郎丸にて分譲地即売会を開催中です。
現地VR体験会も同時開催します。

地下鉄七隈線『賀茂』駅まで徒歩7分で暮らしに便利な駅近生活です。
七隈線利用で賀茂駅より天神南駅まで約21分です。

お電話か予約フォームより、お問合せください。
また、ご希望のお日にちと時間をお申し付けください。※平日のご相談も承ります♪